JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BESSログハウスのくらし「地鎮祭」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年5月11日【地鎮祭】===== 延期していた地鎮祭を5/9(水)に行いました!雨風の影響もなく、無事に執り行うことができ、この週末から本格的に着工となります。まずは地盤改良、そして基礎工事となり…

COSTCO(コストコ)に行ってきた♪

春休みの帰省というか、ほぼ買い物をしに行っただけという感じですが、帰りがけにコストコに寄ってきました! Homepage | Costco Japan 実家に帰省する際に圏央道の入間を利用するので、今回はコストコ入間店へ。妹と一緒に行くときは多摩境店に行くことが多…

BESSログハウスのくらし「地鎮祭、、、延期」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年3月29日【地鎮祭、、、延期】===== 本来は明日3/30に地鎮祭を行い、4月から着工の予定だったんですが延期になりました。たぶんGW明けに地鎮祭を行うことになりそうです。。。 ~追記~ 当時のブロ…

IKEA(イケア)に行ってきた♪

春休みの帰省中、ダルトンDULTONに行った後、イケアIKEAにも行ってきました。 【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA 立川のイケアがこれまた実家から近いんですよね(笑) 日曜だったので結構混んでました。。。でも私は1人で…

BESSログハウスのくらし「解体」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年2月13日【解体】===== いよいよ、古い建物の解体が始まりました!! まずは柱と屋根だけ残って。。 今は建物の形はまったくありません!!雪の多い今年の冬。解体業者さんも寒そうです(><)で…

DULTON(ダルトン)に行ってきた♪

私はアメリカン雑貨が好きなんですが、春休み中の帰省で絶対行きたい場所がありました。DULTON(ダルトン)武蔵村山です! DULTON MUSASHI-MURAYAMA | 株式会社ダルトン - DULTON CO., LTD. DULTONはアメリカン雑貨やレトロアンティークの好きな人や、BESSの…

BESSログハウスのくらし「打合せ4回目」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2011年12月19日【打合せ4回目】===== 今日は照明プランの確認に行ってきました。すべてを自分達で決めるのは大変なので、たたき台を業者さん側でまず作ってもらい、そこからカタログを見ながら変更案を…

BESSログハウスのくらし「打合せ3回目」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2011年11月21日【打合せ3回】===== 今回はキッチン等の水回りの設備を決めてきました。キッチンはオール電化♪食洗機はあえてナシ!トイレはベージュでウォシュレット付き。ユニットバスの壁は薄い緑色…

卒業式

3/14、長男の小学校卒業式がありました! 朝、起きたら一面真っ白な雪景色。長野あるあるなんでしょうか(笑) 式では入場から涙が溢れ、卒業証書授与のBGMで、最後の合唱、退場、そして最後の学級指導、すべてに感動して泣きっぱなしでした。。 長男のクラ…

BESSログハウスのくらし「手続き」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2011年11月1日【手続き】===== 頭金を入金しました!私達にとっては大金。定額貯金を解約し、現金持参で銀行で振り込み。旦那名義のため、必要な書類やら証明書が必要で、思いの他、手間と時間がかかり…

ピアノの調整

少し前からピアノを弾いているといくつかの音の狂い、そしてペダルを踏んでいないのに倍音が響くといった症状があり、お世話になっている調律師さんに来て頂きました。 前回調律に来て頂いたのは12月だったので、まだ3ヶ月しか経ってないのに…。 でも私が幼…

BESSログハウスのくらし「打合せ2回目」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。=====2011年10月23日【打合せ2回目】===== 今日は2回目の家の打合せへ。コンセントや照明、スイッチの場所、そして壁の仕様などを決めてきました。今まで実家や賃貸のコンセントや照明はあるもので使って慣…

廃材再利用 #2

先日、作った廃材を再利用しての階段。その続きです。 前回の記事はこちら↓ joyride-385.hatenablog.com 前回は6段だった階段が増設されました♪ 作った階段より上がまだまだドロドロの急斜面で、滑る状態で麻袋とかをひいてしのいでいたのですが、風で飛ん…

BESSログハウスのくらし「打合せ1回目」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 =====2011年10月8日【打合せ1回目】===== 家の打合せに。今日、決めたのは家の色。木の色を生かしたファインナチュラルにしました。屋根は何色がいいかな。あと私が幼少期から使っていたピアノを入れたい…

演奏依頼4:保育園誕生会

今日は所属しているママさんブラスのステージ発表でした♪ ママさんブラスのブログはこちら( http://yamapiyo.naganoblog.jp/e2361787.html ) ママさんブラスは子育て支援センターや、保育園の誕生会など、お子さん対象というステージが多いので、レパート…

BESSログハウスのくらし「契約」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 =====2011年9月30日【契約】===== 長野に越してきてもうすぐ2年。ずっと賃貸生活を送ってきましたが、このたび家を建てることになりました。1.情報収集2.イメージ作り3.資金の計画4.土地の調査5…

BESSログハウスのくらし

先日、テレビ東京のカンブリア宮殿で「ログハウスのBESS」が放送されたようです。うちは長野なので、放送エリア外、、、内容は見てないんですけど、ちょっとBESSというブランドがワイワイしてるみたいなので乗っかってみようかと(笑) www.bess.jp うちはBE…

バナナくるみケーキ

バナナが熟れ過ぎた時に必ず作るケーキ。 もちろんホームベーカリー作です(笑) こねから、焼き上げまで、一気にやってくれるので便利です。 (あ、粉落としで一度止まるか、、) 子ども達も大好きでよく食べてくれるケーキです。 【バナナくるみケーキ】 …