JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEのグループでLive配信

3月頭からさまざまなイベントやライブ、コンサートの開催が自粛され、延期や中止が余儀なくされています。 そのような中でも無観客でのコンサートがライブ配信されたり、通常では有料のコンテンツが無料で鑑賞することが出来たり、音楽だけでなく授業やレッ…

発表会の開催自粛

世の中、新型コロナウイルスの影響で大変なことになっています。私が今住んでいるのは長野県の北部ですが、実家は東京で毎年春休みには子ども達と帰省していました。 ですが、今年は帰省することが出来ず、、、子ども達は3月頭から休校となり、フットサルも…

プーのハニー食パン

前ブログは閉鎖していないので、アクセス数などを見ることが出来るのですが、記事別アクセスで必ず上位に来るのが以下の記事。 ホームベーカリーをお持ちの方がこのページをお気に入りしてるのかな? 私も15年くらいずっとホームベーカリーを使っていますが…

確定申告(2019年度分)

4月に開業届けを提出し、個人事業主として動きだした今年度。 一番不安だった、確定申告。無事に提出出来ました! 家計簿なんて、今まできちんとつけたことが無い私。 簿記3級持ってるし、前職で物販の売上管理をやってたし、親の会社の帳簿の記入を手伝っ…

BESSログハウスのくらし「庭つくり9」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2018年12月4日【庭つくり9】===== ブログを復活させて気になった、庭つくりの記事。すでに当時から5年が経過してますが、完成した庭を少しずつ紹介します。 (2013年5月、完成時の写真) 南南西側の…

BESSログハウスの暮らし「庭つくり8」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2018年11月30日【庭つくり8】===== ブログを復活させて気になった、庭つくりの記事。すでに当時から5年が経過してますが、完成した庭を少しずつ紹介します。 (2013年5月、完成時の写真) ここには本…

BESSログハウスのくらし「庭つくり7」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2018年11月27日【庭つくり7】===== ブログを復活させて気になったこと。庭つくりの記事が途中で挫折している。すでに当時から5年が経過してますが、完成した庭を少しずつ紹介します。 (2013年5月、…