JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

COSTCO(コストコ)に行ってきた♪

春休みの帰省というか、ほぼ買い物をしに行っただけという感じですが、帰りがけにコストコに寄ってきました!

f:id:joyride_385:20190328151903j:plain

Homepage | Costco Japan

 

実家に帰省する際に圏央道の入間を利用するので、今回はコストコ入間店へ。妹と一緒に行くときは多摩境店に行くことが多いです。どちらも大きな倉庫ようなところに大量の商品、外国のマーケットに行ったみたいで、店の中に入っただけでワクワクします。買い物でアドレナリン出まくりです!!

f:id:joyride_385:20190328152020j:plain

いつもコストコは妹に買い物を頼んで、後日受け取るような感じなので、日持ちしない食べ物関係はお願いできないでいたのですが、今回はそのまま長野へ帰る、クーラーボックスを持参、母親同行でシェアも出来る、友人からの頼まれ物もあり、とのことでしたのでガッツリ買い込んできましたよーー!!

f:id:joyride_385:20190328152036j:plain

 

気に入った物はいろいろ買いますけど、まずパンでオススメは「パンオショコラ」「マスカルポーネロール」でしょうか、チョコクロワッサンは想像できる味だと思いますが、マスカルポーネロールはディナーロールと違ってマスカルポーネチーズが入ってるのでコクがあってほんのり甘くてほんと美味しいです!!

見た目は同じなのでお間違えなく~

f:id:joyride_385:20190328152110j:plain

そしてオイコスのヨーグルト!これはどこのスーパーでも売ってる商品ですが、コストコは安いです!12個入って998円ということなので、1個100円しないのですよ。賞味期限も長めなので、大量買いです。ギリシャヨーグルトなので水分少なめでデザート感覚で美味しいです♪

f:id:joyride_385:20190328152426j:plain

あとは缶詰やら、青汁やら、シャンプー・リンス・ボディソープ、柔軟剤など大量にあっても置く場所さえあればいつか使うもの、消費するものを買ってきました。

 

飲食店の友人からはでっかいサイズのタバスコを頼まれましたが、うちは旦那のタバスコ消費率が高いので、自宅にも買いました。こうやって並べると圧巻ですね(笑)

一番右が良く見るサイズ60ml。デカイのは355mlと容量が約5倍くらい入ってるのに798円とお得なんです~。ドレッシング代わりにかけてますよ、、、

f:id:joyride_385:20190328153110j:plain

 

そして最後はコレですね!

ホットドック180円、飲み物もついててこのお安さ!

f:id:joyride_385:20190328153520j:plain

美味しいかどうかは賛否両論だと思いますが、私はアメリカンジャンクが好きなので、この外国臭さ、コストコで食べるということならありだと思います。食べた後の帰り道ずーっとソーセージの香り(たぶんニンニク臭)が口に残りますけどねぇ。。。

 

そしてコストコ、アウトレットでの買い物と一緒に、入間IC近くにある霊園で父のお墓参りもしてきました。お彼岸少し遅れましたがこの時期に行けて良かったです。

 

f:id:joyride_385:20190328171651j:plain

以上、帰省中の買い物報告でしたー!!

 

 


 ↓ ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村