JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

ハワイアン・フラ🌺

今から半年くらい前なんですが、

大人の習い事として、フラダンスを始めたんです。

ハワイアンミュージックは若い時から好きでよく聞いてて、

あのノンビリした雰囲気で身体をユラユラ動かしたいなぁ、

年を取ったらフラダンスやりたいなぁ、なんてずっと思ってたんですよね。

 

それが、いろんなタイミングが重なり、実現しまして、

そして10月にはなんと小さな町の文化祭ですが、

ステージで1曲踊るまでなしとげましてね!!

 

フラダンスってただ身体をユラユラさせてるだけ、

だと思うでしょ?これが違うんですよ!!

中腰でステップ踏むので、体幹鍛えられるし、

腕はあげっぱなしだから、二の腕使うし、

何が一番大変って、振付を覚えるのが大変!!

 

フラの振付は手話のように全てに意味があるので、

1曲、歌詞にあった内容になってて、

全部同じフリではないのです。

 

足のステップと手のフリ、これを組み合わせる、

脳トレにもなってるので、老後を楽しむ種撒きとして、

この年で始めて正解だったと思っています。

 

同じ年の友人に誘われて始めたのですが、

その方と還暦に赤いドレスで一緒に踊ろう!って言われて、

それを目標に細く長く続けていけたらいいなぁ、と思ってます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ