JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AmaRecCo(アマレココ)でデスクトップ画面を録画する!

Youtubeで耳コピ楽譜をアップする際に、私はまずミューズスコアで作った楽譜を画像保存し、それを分割して、音源と楽譜が合うよう表示秒数を調整して、なんてちょっと面倒くさいことムービーメーカーで作っています。。 でもほんとは、音源とともに今ココを…

続・耳コピ簡易楽譜

鬼滅の刃の主題歌『紅蓮華』の簡易楽譜を作ったあと、すぐの事です。 小学1年生の女の子生徒さんとオンラインレッスンをしていた時、 「何か弾いてみたい曲ある?最近、鬼滅の刃の曲とか作ったよ、やってみる?」 ってビデオ通話をしながら、こんな感じの曲…

耳コピ簡易楽譜

4月のバーチャル発表会も終わって、私としては一段落した頃、生徒さんの方では次にやりたい曲・目標を決めていたお子さんも、ちらほらいました。 一番始めにやりたい曲で出てきたリクエストは、やっぱり鬼滅の刃の曲!人気ありますよねぇ~。LiSA『紅蓮…

おうちでパラダイス

更新。気付けば1ヶ月空いてしまいました、、、 緊急事態宣言が出て、自粛自粛で、家にはずーっといたのですが、休校中の子どもが常にいるため、日々の家事と育児に追われて、のんびりブログを書いているヒマがありませんでした。 結構、ストレスでしたよ。 …