JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

今週のお題「うるう年」 ------------------------------------ 今日は4年に1度の29(肉)の日だそうな 近くのホムセン閉店saleで爆買いした多肉植物たちをギュウギュウに寄せ植え。 今日、星のような花が咲いた 植物は何も言わないけど癒しをくれる。世の中…

BESSログハウスのくらし「庭つくり6」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2013年5月22日【庭つくり6】===== 表札をつける為の枕木が立ちました!おおー!いい感じ♪ そして水溜で土留めをしてもらった部分の石積みも完成☆ ここには当初、シンボルツリーとしてエンジュを入れる…

BESSログハウスのくらし「庭つくり5」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2013年5月19日【庭つくり5】===== 庭やさんが入ってから義父が急に使って使って!と提案してきた水溜め(?)どうしようかと思ってたら、薪棚の間に木を植える土留めとして再利用してくれました^^ …

BESSログハウスのくらし「庭つくり4」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2013年5月15日【庭つくり4】===== 今日の玄関まわり♪薪棚が戻ってきました!土が盛ってあるところには木が入る予定です~ にほんブログ村

BESSログハウスのくらし「庭つくり3」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2013年5月14日【庭つくり3】===== 玄関まわりがこんな感じになっております。 にほんブログ村

BESSログハウスのくらし「庭つくり2」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2013年5月13日【庭つくり2】===== 庭に4本の樹木が入りました。奥からしだれ桜、はなみずき、ナンジャモンジャ、モミジ。 そして薪にしたら?ともらってあったはぜ棒を使って囲いを作ってもらいました…

年女(ねずみ年)

今年は2020年。そして今日は2月20日。 なんか2と0だけで、記念日っぽいので、どーでもいい話ですが、ブログ投稿してみます。2020年はねずみ年、私=年女です。 隠しても仕方ないので、公表しますけど、1972年生まれのねずみ年、48歳です。 四捨五入すれば…

BESSログハウスのくらし「庭つくり1」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 ==== 2013年5月11日【庭つくり1】===== 新居に住み始めて8ヶ月弱。雪もすっかりなくなり、暖かくなってきたということで、まったく手付かずだった庭と玄関周りに着手始めました!せっかくなのでその記録を…

伴奏ボランティア(2019年度)

この1年間、次男の参加している小学校の合唱団伴奏ボランティアをさせて頂きました。昨年度(2018年)の伴奏ボランティアの報告記事はこちら! joyride-385.hatenablog.com 今年度は演奏記録として伴奏のことも投稿していたのですが、前回投稿したのは9月…

フルートのコンサート

バンドで演奏した当日、自分の演奏時間とほぼ丸かぶりだったのですが、最後30分ほど駆け込みでこちらのコンサートを聴くことが出来ました。満席状態だったのですが、見える席を譲ってくれた方がいて、この写真のようにコンサートを楽しむことが出来ました。 …

演奏記録:バンドでイベント演奏

ここ数年、参加させてもらってるイベントにスカパラコピバンで参加してきました。このイベント今年で5回目とのことだけど、私、なんだかんだで出演4回目です。 2回目(2017年)の時は違うバンドのキーボードで出たんだけど、会場が倉庫を使ってるからキー…

イントラお手伝い

冬の間はスキーとスノーボードのイントラも兼業してます♪ 東京出身なのに、なんで出来るのか、いつやってたのか、よく聞かれるのですが、私の母は体育大学の出身で体育の教員をやってましてね。 父が自分で会社を立ち上げた時に教員は辞めてしまったのですが…

演奏記録:ゲスト演奏

1/12(日)に参加してるバンドでゲスト演奏してきました。バンドの演奏活動は、秋冬何度かあったのですが、私の都合が合わなくて演奏に参加するのは、秋のライブハウス以来かな。。。 前回の参加記録記事はこちら↓ joyride-385.hatenablog.com 今回は演奏時…