JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うた講座:うた声のひびき(2020年度)

2020.6.10から5回にわたって開催された生きがいづくり講座「うた声のひびき」が先日終わりました。当初は5月からの予定だったところ、コロナの関係もあり、6月からとなり1回減ってしまいましたが、参加者の皆さんと毎回季節の歌や懐かしの童謡唱歌、わら…

ドラゴンボール超・主題歌『限界突破×サバイバー』

氷川きよしさんが歌う『限界突破×サバイバー』 ドラゴンボール超の主題歌で、次回の発表会で次男がピアノで弾きたいとリクエストしてきました。カッコ良さを残しつつも、簡単に。。 youtu.be 私のYouTubeでは、お子さんも弾きやすい簡単な楽譜演奏動画をアッ…

おぶせエバーグリーンマーケット

2020/10/10 Sat. 小布施ハイウェイオアシスで、開催された 「おぶせエバーグリーンマーケット」 こちらに多肉植物&リメイク缶の販売で出店しました。 屋号は【UK TOYS】 当日は台風が近づいてて、起きたら雨ザーザー(*T^T)搬入時も雨、、、どうなることか、…

大人のピアノ教室

2020.6.18から5回シリーズで開催された生きがいづくり教養講座「大人のピアノ講座」、が先日、終わりました。 コロナの関係で日程変更が何度かありましたが、受講された皆さん、本日のお披露目会で課題曲『紅葉』をしっかり弾いてくださいました。 皆さんで聴…