JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

コロナというヤツ

コロナに翻弄され、約3年が経過しました。

今、小中3年生の皆さんが卒業・入学の時に、

かわいそうな思いをしたという事が身近にありました。

うちの息子たちもコロナの影響で本来ならば、

体験できるはずの学校行事がなくなったりもしました。

 

今年はいろいろな規制や制約が無くなりつつあり、

誰がなってもどこからも貰ってもおかしくない状態で、

とうとう我が家も感染者が出てしまいました(泣)

 

今のところ、長男のみで家族内で感染は確認されてませんが、

外出自粛をくらって約5日間、身動き取れず、、、

こればっかりは仕方ないので、自宅時間を満喫です。

 

買い物は短時間ならOKというので、この自粛期間に

使ったネット注文がかなり優秀でありがたかったです。

田舎なのでウーバーイーツなんてハイカラな物は無いので、

使ったのはモスバーガーかっぱ寿司のネット注文。

 

注文だけでなく決済もネットで出来るので店頭は受け取りのみ。

モスバーガーは昼どき、注文に並んでいる方々を横目に、

ネット注文の受け取りカウンターへ行って即受け取り♬

 

かっぱ寿司にいたっては、注文&決済時に送られてくる

QRコードをかざせば入口にあるロッカーが開いて中に注文品が入ってる♪

待ち時間も店員との対応もいっさいなし!すげーーー!!

 

息子たちはリモートで授業も出来てますし便利な世の中!

旦那はほぼテレビつけっぱなし、私は猫時間を満喫しまくり♡

世の中の便利なもの、使いこなしていかないともったいないね!