JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

演奏依頼4:保育園誕生会

今日は所属しているママさんブラスのステージ発表でした♪

  ママさんブラスのブログはこちら(  http://yamapiyo.naganoblog.jp/e2361787.html  )

ママさんブラスは子育て支援センターや、保育園の誕生会など、お子さん対象というステージが多いので、レパートリーも子どもの好きな曲がいっぱい!

 

定番の「夢をかなえてドラえもん」や「勇気100%」なども大好きで、一緒になって歌ってくれますし、トトロやディズニーなどの曲もリクエスト多かったりします。それに加えて、今回は米津玄師さんの「パプリカ」やDA PUMPの「USA」も演奏したのですが、みんな振り付きや踊ってくれたりしてとっても楽しんでくれました。

 

「パプリカ」子どもが歌うといい曲ですねぇ~♪

 

うちの子はもう小学生なので、小さな子どもたちの元気いっぱいの歌声や踊りに、演奏しながらも毎回涙腺ウルウルしてしまうのです。ママさんブラスの演奏依頼は、演奏側も元気をもらえるし、音楽を楽しむ子ども達の姿に癒されるので、自分のパワー補充のためにもほぼ毎回参加してます。

 

次回はどこで元気もらえるかなー?(^^)

 

f:id:joyride_385:20190306171445j:plain

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加してます。クリックお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村