JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

IKEA(イケア)に行ってきた♪

春休みの帰省中、ダルトンDULTONに行った後、イケアIKEAにも行ってきました。

【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA

 

立川のイケアがこれまた実家から近いんですよね(笑)

f:id:joyride_385:20190327165012j:plain

 

日曜だったので結構混んでました。。。でも私は1人で行ったので、サクサク見て欲しいものだけ選んでまわってたので、そんなにストレスなかったです。当初の予定ではイケアでは大物は買うつもりなかったので、黄色いショッピングバックだけ持ってまわってたのですが、、、多肉植物を飾るのに良さそうな台がありましてねぇ~、結局カートも使って買い物満喫してきてしまいました。

f:id:joyride_385:20190327164722j:plain

多肉植物用に買った棚はこれです。この真ん中の細いタイプ。色はグレーにしたのですが、本当はイケアイエローとか、かわいかったな~

イケアの商品は展示してあるものを、買い物の最後に倉庫状態の場所から探して持ち替えり、組み立てする感じになります。

f:id:joyride_385:20190327164839j:plain

以前行ったときには子ども2人分の学習机と椅子を購入して帰ったので、かなり大きな荷物になりましたが今回の棚はそんなにかさばる物ではなかったです。

 

その他、購入した商品は小物が多くていろんな大きさのジップロックや紙ナプキン、お皿や鏡、そして海外物のお菓子をたくさんですね。海外もののチョコレートが大好きなのでたくさん買い込んできちゃいました。お土産などの配り物にもいいのですよ♪

f:id:joyride_385:20190327164917j:plain

この下のリンゴンベリーのチョコだけ食べましたが、美味しかったです~~!!IKEAファミリーの会員になっているといろいろお得ですよ。当日簡単な手続きで登録できるし、入会金も年会費も無料なので、ぜひ会員になりましょう!

 

あと、今回買ったものではないのですが、下のキッチンワゴンは便利です!いつも多肉植物を乗せているのですが、部屋の中に移動したり、太陽に当てたり、うちはグレーを使ってます。

 

IKEA RASKOG キッチンワゴン

 

翌日にはコストコにも行ったので、また後日そちらの買い物報告しますね(^^)


 ↓ ブログランキングに参加してます。クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村