JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

BESSログハウスのくらし「解体」

 
この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。
==== 2012年2月13日【解体】=====
 
いよいよ、古い建物の解体が始まりました!!
            まずは柱と屋根だけ残って。。
b0053676_23552162.jpg

     今は建物の形はまったくありません!!
b0053676_23555136.jpg

雪の多い今年の冬。解体業者さんも寒そうです(><)
でも3月末には着工する予定になっているので、
2月中に解体を完了し、地盤調査をするそうです。
こうなってくるとちょっと先に進んできた気がしますねーーー。 
 
~追記~
うちは母屋の隣にある土地に建てるということになっていて、そこにはもともと古い建物があったのです。水道や電気も通っていない場所です。ここに建てることが出来る→解体に進むまで、登記の関係やお隣との境界線の関係、水道や電気の手続きなどなど、いろいろと書類の手続きは大変でした、、、解体費用も100万近くかかってます。
でもこれらの手続きはBESSの担当さんに本当にいろいろ調べてもらったり、動いて頂きました。この解体は感謝感謝の末に至っているのです。。。
 

 

 

↓ ブログランキングに参加してます。クリックお願します♪