JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

BESSログハウスのくらし

先日、テレビ東京カンブリア宮殿で「ログハウスのBESS」が放送されたようです。うちは長野なので、放送エリア外、、、内容は見てないんですけど、ちょっとBESSというブランドがワイワイしてるみたいなので乗っかってみようかと(笑)

www.bess.jp

 

 

うちはBESSのファインカットログハウス「エルム」というモデルを2012年に建てました。

ファインカットログハウス ELMエルム ズンズンFESTA

 

ファインカットは丸太ではなく角ログなので、ザ・ログハウスという感じではないですが、最近流行ってるワンダーデバイスのような近代的な感じはなく、素朴な木の家といった感じです。

今はこの「ELM(エルム)」というモデルは無いみたいですが、同じような形の後継モデルがGログになるのかな、なんて思ってます。Gログほどオシャレな感じじゃないですが、同じような大きな三角屋根のログハウスです。

 

↓これがうちです♪

庭もベランダもウッドデッキもいろいろ片付いてないし、緑のない時期で見栄え良くなくてすいません。。

f:id:joyride_385:20190305143030j:plain

f:id:joyride_385:20190305143056j:plain

その当時の、BESSオーナーのエンブレム? 

 

せっかくなのでこれから少しずつ前ブログの家つくりの記録を再投稿、そして現在のログハウスライフ、薪ストーブライフを紹介していきたいと思います♪

 

2019/1/16の薪ストーブの記事についてはこちら♪

joyride-385.hatenablog.com

 

 ↓ ブログランキングに参加してます。クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

 

 

ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】