JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BESSログハウスのくらし「足場」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年6月19日【足場】===== 台風が上陸して雨に降られちゃってますが、今日の夕方の現場はこんな感じでした。足場ができあがったので、次は2階を作り始めるのかな?? にほんブログ村

廃材再利用#4

廃材を利用した階段が完成したのが4月頭。 ↓前回の記事です joyride-385.hatenablog.com その後、しばらく我が家のウッドデッキまでの橋渡しが、アスレチック状態でいたのですが、とうとうきちんとした橋が完成しました! この橋の材料は廃材ではありません…

「死」ということ

ここ2週間、人が亡くなるということ、「死」に関することが周りに起きて、考えさせられることが多かったです。 自分のためにもブロクに綴っておきたいと思います。 4/14の発表会で次男はピアノで、私は講師演奏という立場で「ルパン三世のテーマ」を演奏し…

BESSログハウスのくらし「ログ組み」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年6月14日【ログ組み】===== 梅雨に入ってしまいましたが、今週は雨が降ってません!雨の降らないうちに目に見えて家が出来上がっています!ログ組みが始まると毎日でも見に行きたい気分です(^^…

BESSログハウスのくらし「材料届く!」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年6月11日【材料届く!】===== 今日の現場。材料が届き始めてました。クレーン車で続々と届くらしく、今週からログ組が始まるとのこと!!ログを組んでいく工程は見ておきたいのでちょこちょこ現場…

「なちゅら」で発表会

先週日曜日4/14に友人の音楽教室との合同発表会を開催しました! 生徒の皆さん、練習を本当にがんばり、とても上手に弾くことができました。 今回の会場は飯山市文化交流館「なちゅら」で開催しました。 飯山市文化交流館なちゅら 小ホールの利用でしたが、…

BESSログハウスのくらし「基礎工事3」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年6月4日【基礎工事3】===== 今日の現場。基礎の枠が取れましたぁ~!!ちょっと前に旦那が撮った写真。コンクリートの中にはこんなにも鉄筋が入ってるらしい!!同じ所から写真を撮り続けてる旦那…

廃材再利用 #3

廃材を再利用しての階段がやっと一番上まで完成しました! 前回の記事はこちら↓ joyride-385.hatenablog.com 段と段の間には土がむきだしだったので砂利をひいてみました。両脇の石はその辺に転がってたものを集めてきました。素人作品という感じは否めませ…

BESSログハウスのくらし「基礎工事2」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年6月2日【基礎工事2】===== 基礎のコンクリートが入り終わったようです。浴室と思われる部分もなんとなくわかります。来週にはこの木枠が外されるみたいです。そして敷地内に材料と思われるブルー…

演奏依頼5:新人歓迎会

先日、参加しているバンドにて、某職場の新人歓迎会内の余興演奏をしてきました♪ バンドメンバーにその職場の方がいるので来た話でして、そのおかげで聴いてる皆さん時には一緒にノリノリで踊ったり、手拍子してくれたり、歌ってくれたり(笑)とっても楽し…

春♬

今朝起きたらは雪が積もってて一面真っ白だった北信州。 でもすぐにとけて無くなり、昼過ぎにはあの雪は夢だったのか、と思うほどの春の日差し。。。植物がどんどん成長する春っていいですね。 いつまでも庭で見てられますよ(^^)♬ 大好きな多肉植物の世界は…

BESSログハウスのくらし「基礎工事」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年5月27日【基礎工事】===== 今週は基礎工事が始まりました!毎日はなかなか見に行くことができないので、行くたびに工事が進んでいてとても楽しみなのです。 ↓ ブログランキングに参加してます。ク…

BESSログハウスのくらし「打ち合わせ?回目、そして薪ストーブ」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年5月20日【打ち合わせ?回目、そして薪ストーブ】===== 現場の方は土壌改良もそろそろ終わり、基礎に入るという段階。そして打ち合わせも何回目になるのかわからなくなってきましたが、内装のこと…

IKEA(イケア)で買った棚

先日の帰省時にIKEA(イケア)で買った棚を組み立ててみました! そして多肉植物飾ってみました♪ うん、イイ! 組み立ても簡単だし、棚本体の重さも軽いので、何も乗せてなければ移動は簡単!子供用に使うようならば、転倒防止の壁に固定するネジもついてい…

BESSログハウスのくらし「看板!そして土壌改良始まる」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。==== 2012年5月17日【看板!そして土壌改良始まる】===== 地鎮祭から1週間経って初めて現場を見に行ってきました。そしたら母屋の前にデカデカと建築会社の看板が出てました!少し写りこんでるうちの子の身長…