JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

レッスン部屋

近所の子に自宅でピアノやフルートを教えているのですが、家を建てた時にはそういうことをやるとは考えずに作ってしまったので、孤立したレッスン部屋というのが無かったのです。。

 

うちはBESSの家なので、独立した玄関もなく、うちに入るとすぐに薪ストーブがあり、リビンクとキッチンが丸見えのカフェのような作り。1階にはリビングの横に引き戸で区切ることができる部屋があるのですが、そこにピアノがありまして、そこでいつもレッスンをしているのです。

 

ただ、いつも引き戸は開けっ放しで区切らずに、1階はワンフロア状態だったため、姉妹で来てる子やお母さまなどはリビングのソファで待ってることとなり、うちの家族(息子)たちがレッスンしている間は1階にいる雰囲気がなかったのです。ということでレッスンしている部屋に置いてた必要ない物を片付け、待合用の椅子を置き、引き戸を閉めてレッスンが出来るように模様替えをしてみました!!

 

その引き戸の扉部分に100均で買ったかわいいシールを貼ってみました♪ スイッチ

デコシールなんですけどね。うちは猫も飼ってないんですけどね。いつか猫を飼うなら黒猫がいいなぁ、という密かな夢を乗せて…。

f:id:joyride_385:20190207145944j:plain

猫が五線にある♪でジャレて遊んでる、って感じ♪

ここから入ってね。というしるしです(^^)さて、今日もこれからレッスンです。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村