JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

美容院へ

3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきた。

ここ最近はずっとショートカット。

 

もう40代も後半なので白髪はあるし、クセも強くなったので、長くは伸ばせない。前回カットしたのは入院前のこと。白髪を染めたのは夏のこと。

 

いつも思うけど、自分の身なりをきちんとすると、気持ちが上がる!朝、化粧をすると、着替えると、それだけでいろいろ行動したくなる!!

 

入院中、いろいろな管が身体についてた時は、なんか生きてるのがやっとで身なりなんて気にしてられなかったけど、やっとシャワーを浴びれて、自分の服を着れて、髪型も整えたら、人として生き帰った気持ちになったよね。お見舞いに来てくれた方にも笑顔で会える気持ちの余裕も出てきた。

 

今日、見た目は大して変わってないだろうけど、美容院でカラーを入れてカットしてもらって、気持ちがとてもあがった!冷たい空気の中、ウォーキングも行ってきた。そして今日から年明け1発目のピアノレッスンが始まる。新しい子も初めて来る。どんな子かな、楽しみ(^^)♪

 

入院前に始めたヒヤシンス水栽培、ピンクの花がほころび始めました♪

育ててる植物の花が咲くってのも嬉しい出来事のひとつ。

f:id:joyride_385:20190108152039j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村