JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

「なちゅら」で発表会

先週日曜日4/14に友人の音楽教室との合同発表会を開催しました!

生徒の皆さん、練習を本当にがんばり、とても上手に弾くことができました。

今回の会場は飯山市文化交流館「なちゅら」で開催しました。

f:id:joyride_385:20190417154059j:plain

飯山市文化交流館なちゅら


小ホールの利用でしたが、小ホールでもSteinway & Sons(スタインウェイ)のピアノを利用することができますので、そちらを使わせて頂くことに!!

 

スタインウェイのグランドピアノは1点1点手づくりで、完成までに1年以上かかります。価格も相当するものなので、なかなか弾く経験がやってくることなんてないんですよ。それも当日の朝に調律も入れて頂き、なんとも贅沢なコンサートとなりました。

 ※スタインウェイを調律するには特別な資格が必要です。

 

私の生徒さんは年長さん~中学生までのピアノとフルートの方々。その他、友人の教室ではサックス・クラリネット・ギター、ボーカルとピアノだけでなく、いろいろな楽器やジャンル、そして大人の方もいましたので、幅広い音楽を聴くことができました。

 

皆さん、ステージ上ではとても気持ちよさそうに演奏をしていて、貴重な経験をありがとうございます、と口々に言っており、ほんと開催して良かったなぁ、と私まで嬉しい気持ちになれました。そして年に1度くらいはこのように大きなステージで発表会を開催したい、と心に深く思ったのでありました。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村