JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

廃材再利用#4

廃材を利用した階段が完成したのが4月頭。

 

↓前回の記事です

joyride-385.hatenablog.com

 

 

その後、しばらく我が家のウッドデッキまでの橋渡しが、アスレチック状態でいたのですが、とうとうきちんとした橋が完成しました!

f:id:joyride_385:20190430151448j:plain

この橋の材料は廃材ではありません(笑)

 

作りはすのこと同じ状態ですが、5枚の板を支えている下の部分のウッドデッキ側は斜めになっており、それぞれのゲタ部分がきちんと段差にハマってズレないようになっています。

 

ウッドデッキを延長したような感じで作る案もあったのですが、この下の部分は芝生が植えられており、芝刈り機を移動したり地面を歩いて移動したいときもあるので、必要な時は取り外せる橋にしたい、取り外した場合はBBQの時などに台として利用できたら、などという理由から、わざと簡素な感じの取り外し可能橋にしました!

 

これでお客さまが階段から降りてきても、最後おそるおそるうちのウッドデッキに渡るようなことはなくなるかな(笑)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村