JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

BESSログハウスのくらし「看板!そして土壌改良始まる」

 
この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。
==== 2012年5月17日【看板!そして土壌改良始まる】=====
 
地鎮祭から1週間経って初めて現場を見に行ってきました。
そしたら母屋の前にデカデカと建築会社の看板が出てました!
少し写りこんでるうちの子の身長が約100cmなので相当大きくて目立ちます(^^;
b0053676_22113654.jpg
大通りではないのでそんなに人の目には触れないと思いますが、「○○様邸新築工事」とかいうの見るとなんかワクワクしますねーーー!!

そして建築現場。
傾斜のある土地を平にするために盛り土がしてあり、働く職人さん用の簡易トイレが設置されてました、、
そして土壌改良のための穴がボコボコあいてました。

土地の上部が少し粘土質で柔らかいうえに、盛り土をしたので強度をあげるためにコンクリの柱を何本も土に埋めるらしいのです。。
そのコンクリ用の穴なのかな??

着々と進んでいるので見に行くのが楽しみです。 
 
 

 

↓ ブログランキングに参加してます。クリックお願します♪