JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

演奏依頼15.16.17:デイサービス

12/20.21.24と昨年も行かせて頂いたデイサービス(2ケ所)へ、友人と一緒に訪問してまいりました!

 

合わせ練習できる時間が少なかったので、それぞれサックス&ギター、フルート&ギターという選曲と、クリスマスコンサートに演奏したクリスマスメドレーを演奏してきました。1ケ所は友人の娘ちゃんがクラリネットでも参加してくれました♪

サンタの帽子をかぶったり、鈴を鳴らしてもらったり、気分はすっかりメリークリスマス☆同じセットリストでしたが、利用者さんがすべて違ったので反応もさまざまでした。

 

友人のサックスさんはもう10年同じ施設へこの時期に通っているとのこと。毎年お声かけを頂けている、自分だけで行くことも出来る、それなのに私にも声をかけてくださり、演奏の機会を作って貰えて、本当に感謝しかないです。

f:id:joyride_385:20200104154413j:plain

 

こういった機会を1つ1つ大切に、笑顔で、そして毎回謙虚な気持ちで、積み重ねていくことが大事だと思っています。12/24が2019年の本番吹き納め。

来年も頑張ろう!!と思ったのでした!

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村