JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

2020-01-04から1日間の記事一覧

教室のInstagramを開設!

https://www.instagram.com/joyride_music2019/ 昨年、12月に自分が主宰する音楽教室のInstagramを開設しました。こちらのブログでは個人的な観点から、文字数いっぱいで記録や感想・反省がつづられておりますが、インスタの方は写真メインで更新していきた…

演奏依頼15.16.17:デイサービス

12/20.21.24と昨年も行かせて頂いたデイサービス(2ケ所)へ、友人と一緒に訪問してまいりました! 合わせ練習できる時間が少なかったので、それぞれサックス&ギター、フルート&ギターという選曲と、クリスマスコンサートに演奏したクリスマスメドレーを…

演奏依頼13.14:保育園お誕生会

12月は本当にステージがたくさんありました!! 参加しているママさんブラスでの演奏依頼も2つあり、クリスマスバージョンで楽しく演奏させてもらいました☆ それぞれの演奏記録は下記の報告ブログをご覧ください。 yamapiyo.naganoblog.jp yamapiyo.naganob…

クリスマスコンサートの開催

12/15(日)に友人の音楽教室と合同でクリスマスコンサートを開催しました。 友人の教室は今年で10年目。1回目のクリスマス会は自宅開催といった形の物だったそうです。私の生徒さんにも発表会といった形のものを経験させてあげたいと思い、昨年のクリスマス…

BESSログハウスのくらし「雪国のログハウス」

この記事は前ブログに投稿した内容の再投稿です。 今シーズン(2019-2020)は北信州の街なかには、まとまった雪が降っておりません。 冬が、雪が大好きなので本来はこんな姿になってほしいのですが…。 ==== 2013年1月12日【雪国のログハウス】===== 雪国のロ…

歌講座:うた声のひびき

今年度、受け持たせて頂いた講座が12月2週目に最終回を迎えました。 高齢者向けの生きがい講座という形で、懐かしの童謡唱歌をみんなで一緒に歌いましょうというもの。全10回シリーズで、季節の歌やリクエストなどを受けたり、たまにわらべ歌や手遊び歌など…

演奏記録:昼どきコンサート+α

市役所の憩いスペースで昼休みに期間限定で行った『昼どきコンサート』 この企画は私はどちらかと言うと主催者側であり、出演をお声かけした身でありました。そしてこの企画の立案者さんが直前にケガをされ、司会や準備する人員が減ってしまい、ほとんどの開…