JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

演奏記録:バンドでライブハウス!

9月の三連休。ライブハウスでバンド演奏してきました!!

バンドは東京スカパラダイスオーケストラのカバーバンドです。フルートは本来はいないパートなんですが、高音担当でちゃっかり参加させてもらってます♪

 

フルートはマイク入れても金管やサックス、それに電気系の楽器の音量には全然かなわないので、ついつい力んで音を出し過ぎてしまうのですが、やぱりスカパラと言ったら、トランペット・トロンボーン・サックスがメインですからね。高音で耳障りにならないように、ピッチにも気を付けてやってます。

 

でも、いざ録音聴くと、音合ってないっ(泣)なんてこともあり。。。ついつい、楽しくてテンション上がってしまうからなんでしょうか。ライブハウスで演奏なんてバンドに参加させてもらってなかったら、経験できないことだったと思うので楽しんでやってます♪ メンバーも楽しいし、フルートはメインではないっていうちょっとした気楽な気持ちもあるのかも(^^)

f:id:joyride_385:20190920170607j:plain

DJさんの撮影してくれたお写真を拝借♪

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村