JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

演奏依頼7:子育て支援センター

先日、所属しているママさんブラスで、子育て支援センターにて演奏してきました♪

ママさんブラスの報告ブログはこちら→http://yamapiyo.naganoblog.jp/e2393197.html

 

毎回のことなのですが、小さな小さなお子ちゃまが一緒になって音楽を楽しんでくれる姿には本当に癒されます(^-^)そして私も長野に移住した当時、よく支援センターに通っていた事を思い出していつもウルウルきてしまいます(;_;)
 
その当時お世話になってた先生にもお会いすることができて「あのとき3歳だった長男、今年中学生になったんですよ、そして吹奏楽部入ったんですよ」なんてお話をさせて頂いたりしました♪

 

そんな所属しているママさんブラスが今年結成10周年ということで、記念コンサートを企画しています☆

f:id:joyride_385:20190621115337p:plain
幼児期に音楽に触れることは脳の発達にとても良い影響を与え、言語能力や運動能力の向上にもつながることが研究でわかっています。お金をかけて習い事をするのではなく、生活の中で「わくわくするもの」にたくさん触れさせた経験のひとつひとつが、子どもの豊かな感情を育てます。

ぜひ、お子様のコンサートデビューとしても、お越しくださいねー!

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村