JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

演奏記録:フルート発表会

6月は本番を詰め込みすぎてしまい、いろいろ練習やレッスン、生活で忙しくなり、ブログすっかり更新できてませんでした。ばばばっと簡単ですが、自分の記録のためにも投稿します!

 

今回の投稿は「演奏依頼」ではなくて、今回は演奏記録です。ここ数年、子ども行事と日程が重なったり、自分自身も練習不足だったりで参加できなかったのですが、今年は自分自身のレベルアップのためにも目標を持ってがんばろう!と決めて、4年ぶりに「フルートの発表会」に参加しました☆それも個人だけでなくアンサンブルにも♪♪♪
 
会場だったホクト文化ホール長野県県民文化会館)は昨年リニューアルされたばかりで、小ホールでしたが音が綺麗に響いて気持ちよく吹くことができました!
 
曲はバッハの「ガヴォットとロンド」を先生とデュオで、私は1st.を担当。私の苦手とするバロック音楽、そしてシャープ4つのホ長調+臨時記号いっぱいのパルティータ、細かい連符はないながらもなかなか苦戦しました。。。本番もリハも少々トチりましたが、私なりに頑張ったかな(^^;
  
アンサンブルはサウンドオブミュージックから3曲、こちらは2nd.パートを担当しました。いや~10人以上のフルートアンサンブルは学生時代以来の感覚で楽しかったなぁ~!また、やりたいo(^○^)o
 
発表会当日は旦那も仕事だったし、子どももサッカー練習だったので、私ひとりでの参戦。でも他の方の演奏を聴いて癒され、刺激にもなりました。私もがんばらなきゃなー!

 

頑張った曲と楽器とプログラム。そして当日つけたコサージュ。

f:id:joyride_385:20190621114707j:plain

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村