JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

音楽のこと

このブログのカテゴリーに「音楽のこと」と作って、活動報告をしていこうと思っていたのですが、ブログの更新頻度が悪すぎて全然追いついていません。

 

私は、令和元年4月に個人事業主の登録をして、音楽を本業として働いています。

その音楽教室Instagramを作っておりますので、そちらをみて頂ければ、私の活動や、生徒さんの演奏動画など、音楽に関係している投稿を頻繁に更新しています。

 

■ Joyride Music(ジョイライドミュージック)

https://www.instagram.com/joyride_music2019/

 

この教室のインスタで生徒さんの演奏を動画でアップしているのですが、この編集はVLLO(ブロ)ってアプリで作ってます。携帯で撮影した動画を簡単な操作で編集できるので、手軽で便利ですよ!

 

Tiktok(ティックトック)のようなショートムービーも、コレで作れるんじゃないかな、と思います。私はTiktokはやってないんですが、インスタのリールとか、ストーリーとかも、これで作ってます。

 

そして今はコレ作ってます♪ 作成中のスクショです。

f:id:joyride_385:20211116153514j:plain

11/23に音楽アカウントでインスタライブやりまーす!!

インスタのアカウントがあればフォローしてなくても視聴できますので、ぜひ☆

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村