JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

ウェイトレスに憧れてた

私は小さな頃からレストランのウェイトレスに憧れてた。

 

注文した物が届くまでが待ち遠しいし、楽しみだし、

美味しい物を運んできてくれるって素敵って思ってたし、

いつも美味しい物を一番始めに見れていいな、って思いからだったのか(笑)

 

私は、料理を作るのは好きではないので、調理師には憧れていない。

よくSNSに自分の作った料理を載せてる人いるけど、すげ~な、って思う。

そりゃ家族もいるし、生きて行くために毎日料理はするし、美味しい物食べたいから、レシピ調べて作ったりもする。QOLを上げるための料理はするけど、仕事としてやるか、と聞かれたら絶対無い。。。

 

学生時代に2つのレストランでウェイトレスのバイトを経験したけど、個性的を美学と思ってた年頃だったから、ファミレスやチェーン店で働くのは絶対嫌で、自分が好きなお店、食べに行きたいと思う店、こだわりのある店で働きたくて、そういう店を選んで働いてた。

f:id:joyride_385:20210330123611j:plain

 

昨日、大人になってから始めて3年続けた飲食店のホールバイト最終日でした。

辞めてから、このお店もそう言えば、学生の頃のように、私の中では好きだな、働きたいな、と思うようなお店だったなぁ、ってふと思ったのでした。

 

 

小さい頃にその仕事に憧れた理由、そして行ってみたいな、働きたいな、そう思わせるものって何なのか。魅力?雰囲気?

 

人それぞれ趣味嗜好は違うから、全員に好きって思ってもらうのは無理だろうけど、今、自分が提供出来る物に魅力や憧れ、期待や特別感を、ターゲットとなる方に上手に伝えていけたらと思う。

 

4月から新年度。バイトを辞めてまずは家族のこと、そして本業にも力を入れていこうと思ってるので、私が今まで培ってきた経験と、コミュニケーション、そしてリサーチ・トーク・文章力、アクティブ&マメさ、ちょっとした凝り性な私のセンス、その辺を前に出して、新たな気持ちで進んでいこうと思ってます♪

 

もちろん1人では出来ないこともあるので、周りの助けも借りていくつもり(^^)

よろしくね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村