JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

ちょこちょこチョコレート

バレンタインが近いので、チョコの手遊び歌、動画作ってみました!

作詞作曲は荒巻シャケさんによるもの。楽譜は耳コピなので、原曲とは若干異なるかも。手遊びもちょっと自己流なのですが、いろんなチョコを作って、自由にアレンジしてみても楽しいと思います。

 

例:カエルのチョコレート~ケロケロ、とかね(笑)

 

youtu.be

 

今年はコロナのこともあって、手作りをあげる、とかあんまり出来ないのかな。

自分にちょっと美味しいチョコレート買ってご褒美したりするといいのかも。

 

高価なチョコや、カカオの%が高いチョコとかいろいろありますが、私は断然ミルクチョコレートが好きです!ハイミルクとか、ガーナとか、ダースとか、なんでも食べます。

 

でもチョコのお菓子何が一番好き?って言われたら、ティムタム(TimTam)かな?

美味しいから食べてみて~~!

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村