JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

演奏記録:ゲスト演奏

1/12(日)に参加してるバンドでゲスト演奏してきました。バンドの演奏活動は、秋冬何度かあったのですが、私の都合が合わなくて演奏に参加するのは、秋のライブハウス以来かな。。。

 

前回の参加記録記事はこちら↓

joyride-385.hatenablog.com

 

今回は演奏時間も短めだったので、曲数も少な目。

でも「およげたいやきくん」「パプリカ(米津玄師ver.)」と普段あんまりやらない選曲がありました。パプリカはやれば盛り上がる、ウケがいい曲ということで、今年度いろんな場所や形態で演奏してますが、米津玄師バージョンは初めて!

オシャレアレンジで、コードが通常のものと違うらしく、リズム隊の皆さんは試行錯誤を繰り返してましたね。フルートはオブリガードで飾る感じで参加しました。元楽譜通りやるのではなく、いろいろ試しながら仕上げていく過程は楽しいです。

 

★パプリカMV(米津玄師バージョン)

 

★およげたいやきくん(スカパラ×さかなくん)

「およげたいやきくん」もスカになると、かっこいいです。さかなくんのクラリネットの動きを少しだけ、フルートでやらせてもらって楽しく泳がせてもらいました!

 

その他は、皆さん良く知ってる氷結のCM曲と、イッツアスモールワールド。みんなでスーツにネクタイと言ったドレスコードで演奏してきましたよ☆

楽しい仲間で楽しい演奏、音楽はやっぱりこれが一番です!

  

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村