JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

年女(ねずみ年)

今年は2020年。そして今日は2月20日

なんか2と0だけで、記念日っぽいので、どーでもいい話ですが、ブログ投稿してみます。2020年はねずみ年、私=年女です。

 

隠しても仕方ないので、公表しますけど、1972年生まれのねずみ年、48歳です。

四捨五入すればもう50代、しっかりアラフィフで身体もいろいろポンコツになってきてます。2018年には子宮筋腫の手術もして子宮を全摘出しましたし、胃に粘膜下腫瘍があるようですし、左手親指も母指CM関節症になってて、もう治らないと言われてますし、、、

シワもシミも白髪も、年相応に増えてきてるし、最近は老眼を感じるときがたまにあったりします。

 

背が低い(152cm)、洋服の趣味、ヒールが履けない、などの見た目と、第1子が35歳の時、旦那が7つ年下、そんなことからも若く見られることもありますが、身体は着実に老いています。

 

年老いていく自分、嫌いじゃないです。そりゃ、いつまでも綺麗でいたいし、若くいたいけど、40代後半の人生が楽しいんですよ。50代でも生き生きと楽しんでいる人達が周りにはたくさんいるので、私も50代になるの楽しみです。

 

でも2020年の次にねずみ年が来たら、、、私、還暦なのかと思うと、ちょっといろいろ焦るけど(苦笑)

 

子どものため、自分のためにも、いつまでも元気でいたいですね。

そしてやっぱり女なので、それなりに女子力は保ちたいですね。今日は白髪をヘナカラー入れました。ちょっとは生え際目立たなくなったかなぁ(笑)

 

白髪にカラーは美容院でも入れてもらってますが、自宅ではこの「テンスター ヘナ カラートリートメント」使ってます。いろいろ試しましたが、これが一番色入ります。トリートメントだし、ヘナだからか髪の毛も痛まないし、アマゾンでの評価も悪くないです。オススメします!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村