JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

平成から令和へ

10連休のゴールデンウィーク終わりました!

この10日間には平成から令和という年号も変わるという大きな時代の変化もありました。でもうちのお休みは遠出をすることもなく、ちょっとした長期休みといった感じに過ぎていきました。うちは旦那が観光&サービス業のため、世間がお休みのときはだいたい仕事。。。そして特にこの5月頭は繁忙期のため、ほぼ母子家庭状態、、、

 

小4、中1の男の子二人の体力について行くには、母親1人では限界があるので、お友達や、施設や、従妹や、イベントに助けてもらいながら、そして毎日3食を作らなくてはならないということをどうやって回避するか、で乗り越えましたよ(笑)

 

写真がなんとなくあるものだけ載せておきます。

 

f:id:joyride_385:20190508142312j:plain

ボルダリングを開放してくれるという日に息子2人を連れて行ってきました。越ちひろさんの壁画が素晴らしい、マスニ農園さんのGWイベント。有難かったです♪

 

f:id:joyride_385:20190508142329j:plain

飯山菜の花まつり。毎年5月の連休に開催しているこのイベント、いちめんのなのはな、本当に綺麗です。この写真は国道側から撮影したものです。

 

f:id:joyride_385:20190508142418j:plain

イベントに出店!戸狩ふれあいアート展にて、旦那のリメイク缶に、私の趣味の多肉植物を植えたものを販売してきました。30個くらい買ってもらえました♪

 

 

f:id:joyride_385:20190508142430j:plain

唯一の旦那休みの夕方に庭でバーベキュー、これも夕飯を作らないイベントのひとつです(笑)

f:id:joyride_385:20190508142405j:plain

次男、サッカーの試合で初ゴール!それも2得点!!小さい身体ながらも頑張ってました。

 

f:id:joyride_385:20190508142447j:plain

野尻湖テラス。姪っ子連れて、タングラム斑尾へ連休最終日に行ってきました。午後からだったのでさすがに空いてました。


2年前までは私も観光施設で働いてたので、連休を家で過ごせるってのは心の余裕があっていいです♪ 今思えば、辞めて良かったな、、、と思ってます(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村