JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

おうちでパラダイス

更新。気付けば1ヶ月空いてしまいました、、、

緊急事態宣言が出て、自粛自粛で、家にはずーっといたのですが、休校中の子どもが常にいるため、日々の家事と育児に追われて、のんびりブログを書いているヒマがありませんでした。

 

結構、ストレスでしたよ。

いつもはあった日中の静かな、自分だけの時間がないっていうのは…。

 

でもまぁ、どこに行く訳でもないので、暇は暇。いろんなスキルが上がったように感じます。その成果がまずコレ。前回、紹介した「故郷」のテレワークアンサンブルどころじゃないです。1つのバンドのリモート演奏を動画編集しましたよ!

youtu.be

 

星野源のうちで踊ろうがバズったすぐ後くらいに、さかなクンバスクラ始動で「おうちでパラダイス」ってのが出たのですよ。これは東京スカパラダイスオーケストラのカバーバンドをやってる私たち、やらない訳にはいかない!?なんて感じで、1人、2人と集まり、結局ファミリーも巻き込み、フルバンドで完成させました。

 

同じフレーズを吹いてる管楽器は合わせやすいんだけど、リズム隊で苦戦したなぁ。もう何度も聴き直しすぎて、合わせすぎて、自分だけじゃ分からなくなってきたくらい。味見しすぎて本物の味がわからない状態。。。

 

でもなんとか、納得いく形が出来たので公開してます☆

これ、アップしたら、スカパラ公式Twitterからもいいね!もらっちゃいました。

感激!うれしー!!

 

f:id:joyride_385:20200609110944j:plain

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村