JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

雪の造形

雪の多い北信州。

大雪警報が出た翌日、太陽が出てきて雪景色を楽しんでいたら、おもしろい雪の造形を見つけました。自然が作る造形美、クスっとしてしまう物にたまに出会います。

f:id:joyride_385:20190127151639j:plain

これは丸太と電線を巻く木製コイルのベンチテーブル風のところに積もった雪。

キノコみたい、でもマシュマロ?マカロン?みたいでなんだか美味しそう♪

 

f:id:joyride_385:20190127151811j:plain

これは丸い棒を立ててあったところの上の部分。直径10センチほどの円形の部分だけでなく、横にも積もり始めてしまい、それが垂れてきて、まるでヘビのマペットのようで見つけた瞬間「ホワイトスネーク、カモーン♪」と呟いてしまいました(笑)

 

f:id:joyride_385:20190127152029j:plain

うちの庭の周りの垣根に積もった雪がこぼれそうでこぼれない、倒れそうで倒れない状態。なんだか柔らかいクリームみたい(笑)

 

 

f:id:joyride_385:20190127152559j:plain

これは速度標識が見えなくて、ちょっと困る雪ですが、よくもまぁ、こんな盛り方が出来たものです。(山ノ内で撮影)

 

f:id:joyride_385:20190127152722j:plain

これは室内から撮影。ホテルの屋根雪が生クリームのようで美味しそうです♪

(斑尾高原で撮影)

 

大雪の後の晴天、雪山は最高なんでしょうねぇ、パウダーサイコーなんでしょうねぇ、、 息子がインフル疑いで、どこにも遊びに行けない週末を過ごしています(泣)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村