JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

大人のピアノ教室

2020.6.18から5回シリーズで開催された生きがいづくり教養講座「大人のピアノ講座」、が先日、終わりました。


コロナの関係で日程変更が何度かありましたが、受講された皆さん、本日のお披露目会で課題曲『紅葉』をしっかり弾いてくださいました。

f:id:joyride_385:20201008121957j:plain

皆さんで聴きあった後に少し歓談させて頂いたのですが、印象に残った言葉がいくつかありました。


●練習を継続する大切さ
脳トレになった
●目標があること
●細く長く続けること

お話を伺いながら、本当にそうですね、と自分の心にも言い聞かせつつ、曲を完成させた達成感で晴れ晴れとした皆さんの笑顔を見て、私まで嬉しくなり元気を貰いました✨

公民館からは、投稿したような記念写真をひとりひとり頂きまして(講師演奏した私の分まで!)、とても良い思い出になったかと思います。
 

https://www.instagram.com/p/CFy-O88FiBG/


この講座をきっかけにこれからも楽しくピアノを弾き続けていってくださいね🎹✨

 

f:id:joyride_385:20201008122047j:plain