JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

アンサンブルコンテスト

初めて、教室のInstagramの写真をブログに連携させてみました!

1/13(月・祝)に長野県アンサンブルコンテスト、中学校の部(北信A地区大会)を聴きに行ってきました。

毎年開催されているアンコンですが、今年は長男(中1)が参加していました。

長男は小学生時代はサッカーをやっていたのですが、今年の4月中学校に入学し、なんと吹奏楽部に入ったのです。そして自分の希望通り、クラリネットを吹き始めたのです。楽器をやっている母親としては、それはそれは嬉しいことでしたよ!

 

夏のコンクール(合奏)には技術不足で参加出来なかったのですが、今回アンコンには周りの方の支えもあり、木管アンサンブルで参加することが出来ました☆

 

結果は残念ながら銀で先に進むことができませんでしたが、4月から楽器を吹き始めたばかりなのに、ソロもこなすほどに上達し、親目線ではよく頑張ってました!

楽器は学校の物を貸して頂いてますが、持ち帰り家でも練習していましたし、朝練も毎日行って練習を重ねていたことを思うと、自然に涙が出てきました。。

 

4月からは中学2年生、今度は夏のコンクールに向けて頑張ってほしいものです♪

 

https://www.instagram.com/p/B7QWxK1lBhE/

*アンサンブルコンクールを聴きに行ってきました。中学生の技術とメンタル、素晴らしいですね!何度か感動して涙こぼれました。.どのグループも数分の発表のため、この日に向けてたくさんの練習を重ねてきているんですよね。結果はどうあれ、みんな本当によく頑張ってたと思います。.中学から高校にいっても、そして大人になっても、楽器をそして音楽を続けていって貰いたい、ほんとですね♪#joyridemusic2019 #中野市 #音楽教室 #ピアノ #フルート #リトミック #music #アンコン #アンサンブル #コンクール

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村