JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

演奏依頼9・10:保育園訪問演奏

8月、9月と保育園2か所へ訪問演奏へ行きました。」

それぞれの報告はこちら♪

yamapiyo.naganoblog.jp

 

yamapiyo.naganoblog.jp

8/22の訪問演奏では、夏休み中の長男(中1)を連れて行きました♪当初は簡単な曲1つくらい参加できれば、司会のお手伝いをしてもらえれば、程度の予定だったのですが、、、
 
!!!何ということでしょう!!!
 
全部で4曲に参加。それも楽器紹介(クラリネットアンサンブル)にまで一緒に参加させてもらっちゃいました!!ちょうど部活で練習を重ねていた「ふるさと」を選曲して頂き、そして一緒に吹いて頂き、母さん、感謝でいっぱいです☆
 
今年の夏のコンクールは、1年でまだ参加出来なかったけど、今回のような小さいけれど本番のステージに立てたことは、今後の自信にも繋がるかな、そしてこれからある文化祭やクリニック、そしてアンコンなど、演奏で活躍できる場が増えてくるといいな、と思います。
 
がんばれ、クラリネット男子!!
今回の思いがけずの親子共演、母さん感無量な出来事でした(泣)

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村