JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

20190224:木島平ピーカン

日曜日は男の子8人とスノーボードでした。

連れて行ったのはうちの息子2人と他4人、私の車に子ども6人、旦那の車は荷物車(笑)そして現地で2人合流。そのうち2人は午前中のみのスキーヤーでしたが、いやー、長男は楽しそうでしたね。

 

うちの息子たちは小さい頃からスノーボードしかやらせてなかったし、スキー用具を持っていないので、お友達とスキーに行くってことを今までやったことないんです。

 

だからかなー、リフト乗るだけ、雪投げするだけ、でも楽しそうでした♪

 

家族で行くというのもいいものですが、4月から中学生になる長男。そろそろ友達と行動する方が楽しくなる時期でもあるし、家族だけだと甘えてしまう分、友達がいればしっかり自分でやったりもするもんです。

 

それにしても天気良かった。ピーカンで午前中はバーン硬かったですが、午後には緩みザブサブになったアイスクリームみたいな雪でのフリーランは、それはそれで楽しいもんです。木島平は子どもリフト無料だからか、ボード上手なキッズ多いですねー♪

f:id:joyride_385:20190225160347j:plain

あー、もう春だなー、パウダー、もう1回くらい当てたいなーーー。

 

昼食は子どもたくさん連れてたので、中央駐車場近くのビタミンレストラン。。。まぁ、食事の内容はオススメではないですが、大人数で行っても座れるし、ゲレンデからも近いから便利、と思えばいいんじゃないかな。金額もゲレ食の相場?出てくる物の質を思えば高いような気もするけど、食券買えば待ち時間少なく、すぐに出てくるしね、ま、仕方ないかなって感じ。

 

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加してます。クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村