JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

夜驚症(やきょうしょう)#2

昨晩、次男の夜驚症が出ました。

怖がっている(うなされている)時間が結構長くて、最後の方は言葉もしっかり話していたので、正気に戻ったのかな、と思ってたのですが、今朝聞いたらまったく覚えてなかったです。。。

 

今回はしっかりと何を怖がっているのか理由も言葉にしてました。明日は学年最後の参観日でグループ発表をすることになっている次男。その発表の練習を日曜日に集まってしていたのです。練習しようという声かけは次男がしたらしく。。。

 

夜、言っていたのは「発表で失敗するのが怖い、みんなは大丈夫って言ってるんだけど、コワイコワイ…。お母さん、コワイ」こんな感じのことを言ってました。

 

何か本番や発表を控えてるとか、緊張する・不安のある時に、夜驚症が出るのかもしれません。発表は明日なので、今夜も出てしまうかな。。。

 

f:id:joyride_385:20190125152039j:plain

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村