JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

20190109:黒姫ディープパウダー

スノーボード歴はもう30年近いです。

長野に移住する前は、スノーボード関係の仕事をしてました。雪上の仕事ではなく、デスクワーク。

 

若いころは、滑りに行くのは週末のみのサンデーボーダーで、大会に出たり、級を取ったり、レールやキッカーもやったり、海外キャンプにも行ったりと、いろいろやってきてましたが、最近は平日に子どもナシでパウダー滑るのが唯一の楽しみです。

 

子どもにもボードやらせてますが、斜面もペースも子どもに合わせますので、ゆるゆるファミリーボードです。

 

今シーズンは11月に手術をしたこともあったので、お休みかなぁ、良くて春頃滑れるかなぁ、なんて思ってたけど、想像以上に回復が早くて年末年始にちょろっと子どもと行けたし、昨日は診察でボードOKも出たので、その足でディープなパウダーを求め、雪山へ直行!

 

雪の深さは背が低いので、腿・腰くらいですかね。午後からだったので、バーンは荒れてたし、朝イチよりかは雪も重めになってたみたいだけど、黒姫はパウダーゲレンデって感じじゃないので競争率はほぼゼロ。誰も入っていない面ツルとかも全然残ってて、気持ち良かったですねー。病み上がりには午後からで充分でした。

 

一丁前にパウダーボードGに乗ってますが、滑りに関してはやっぱり浮力が全然違います。しかし、ちょいと長めなので(身長152で155)回しずらいし、リフト乗ってる間は重くて足が痛くなる。普段使いは友人のお下がりのフリースタイルボードMです。

 

パウダーのハイシーズンはあっという間に終わってしまうので、まだまだ無職生活続いてますんで、条件良ければどんどん行きたいっす!

f:id:joyride_385:20190110145653j:plain

↑友人の滑り、スプレー上がりすぎで、人が写ってないし(笑)

 

黒姫高原スノーパーク、ランチは「茶房主(サボウズ」がオススメです。ちょっとゲレンデから離れているのですが、スキー場に登っていく入口あたりにあります。肉汁溢れるハンバーグやミートソースなど洋食が美味しいです!もしくは、もう少し山を下ってきたとことにあるイタリアン「テルラ」も本格的なパスタにピザに舌鼓打てます♪滑り終わった帰り道などにぜひ☆

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加してます。クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村