JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

スノーボード復活!

11/12に子宮筋腫&子宮摘出手術をしまして、その後自宅で療養しておりましたが、12月の後半くらいから体調がかなり安定してきて、普段通りの生活が出来るようになってきたので、年末年始にとうとうスノーボード復活しました♪


b0053676_12184399.jpg
 
 
12/31に斑尾高原、1/3に黒姫高原へ!!
 
 
毎年、初滑りに行くと「戻ってきたぞ~」と山に向かって呟いてしまうのですが、今シーズンは特に感慨深かったですね。風をきってギュンギュン、そしてちょこっと脇パウダーが気持ち良かったです~!!
 
 
ずっとぐうたら生活をしてたので滑った後の疲労と筋肉痛はヒドイもんですけどね(^^;
 
 
 
 
 
「笑いは百薬の長」ということわざ、そして「好きなことをしている時間は年を取らない」とか言いますよね。好きなことをしている、楽しい時間を過ごしていると身体が反応して良い方向にいくんだそうです♬ 12月後半くらいから音楽を復活させて、そしてボードも復活して、きっと身体が元に戻ってきてるんじゃないかな、って思います。
b0053676_12185019.jpg
 
今シーズンは春頃にならないと滑れないかな、なんて諦めていたのでほんと嬉しい復活でした!!パウダースノーを滑れるハイシーズンはあっと言う間に終わってしまうので、体力もうちょっとつけて次回はバフバフパウダーを食べたいなぁ~(^^)
 
子宮筋腫&子宮全摘出手術後記としては、クリスマスから年末年始でだいぶ食べ過ぎて、胃は疲れていますが、便秘はだいぶ解消しています。そして腰の筋肉のつっぱり感はまったくなくなりました。寝返りを打つとなんとなく内臓が動くような気がして、お腹に違和感を感じていたのですが、それもなくなり、うつ伏せでも寝れるようになりました。傷のカサブタもすべて取れて赤く傷の後は残ってますが、皮膚は再生された感じです。
 
1/9にまた診察あるのですが、きっと問題無いと思います。
 
年末年始に遊びに来てた妹家族(娘2人)に残っていた生理ナプキン全部あげました(笑)子宮が無いので生理はこれから一生こないのです。これはこれで快適~♪
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村