JOYRIDE BLOG

日々のいろいろ

2019-11-24から1日間の記事一覧

子宮筋腫(子宮全摘出)手術記録・その8

子宮筋腫(子宮全摘出)の手術をしてから1年が経過しました。 備忘録代わりに書いてるこのブログ。 訪問者はほんと少ないのですが、記事を更新してないのに、アクセスがいきなり多い日とかがあるんですよ。Yahoo!やGoogleでの検索からみたいなんですが、ど…

音「楽」講座

今年度、受け持った講座の2つ目が先週、最終回を迎えました。 こちらの講座は10回シリーズで、障がい者総合支援法の地域生活支援事業として開催された物だったので、参加された方の中には障がいをお持ちの方もいらっしゃいました。 講座の参加者募集の案内…

イベントの実行委員を務めて…

ブログの更新をする暇もないほど、10月中旬~11月頭はいろいろありました。。 台風19号の被害を近くに見て心を痛め、自分は今何をしたらいいんだろう、と悶々としている時期がありましたが、「音楽のチカラで乗り越えよう」という思いのもと、ここ1ヶ月は私…

大人のピアノ講座「お披露目会」

今年度、地域の施設で『大人のピアノ講座』7回シリーズの講師を担当させて頂きました。ここのホールには、フルコンサートピアノが設置されているのですが、使用頻度が少なく勿体ないなぁといつも思っており、私から講座の提案をさせて頂きました。当初は定…

演奏記録:フルートアンサンブル

10/6(日)お世話になっているフルートの先生の門下の方々と、フルートアンサンブルでイベント出演しました。 発表曲は春のフルート発表会で演奏した「Sound of Music・ドレミのうた」と、この日のために先生がフルートパートをアレンジしてくださった「ゴン…